駅前喫煙所LaB。

最終更新日:2023.6.29 ─── 主に首都圏内の各駅周辺の喫煙が可能な場所や店舗を巡り載せる「駅前喫煙所LaB.」。※ 昨今の感染症対策により掲載の喫煙所の閉鎖や店舗の時短営業等のケースが発生しています。改めて公式の情報の確認をお願い致しますm(_ _)m

月島駅 喫煙所

月島 駅 駅前 喫煙 喫煙所 タバコ たばこ 煙草 灰皿 一服 カフェ ファミレス コンビニ 喫煙ルーム 喫煙席 愛煙 愛煙家 分煙 禁煙 周辺 近隣 佃 もんじゃ ストリート 住吉神社 東京メトロ 有楽町線 都営 大江戸線 中央区 東京都

月 島 駅
(都営 大江戸線)

f:id:ekme-pk2:20191122042503j:plain

タワーマンションが建ち並ぶかと思えば
狭い路地に営みを見つけられる月島。

一つ橋を渡れば
豊洲に勝どき、築地に銀座…と、
まるで奇跡の街だなと田舎者は思ったもの。



月島駅のある中央区では
路上等での喫煙について条例が制定されています。
(詳細下記)


また、
健康増進法の改正や
東京都受動喫煙防止条例の制定に伴い、
以前まで設置されていた区の喫煙所が
現在は閉鎖・撤去されている場所があります。
f:id:ekme-pk2:20191122055800j:plain
● 参考:中央区 受動喫煙防止対策 (区HP)


重宝していた喫煙所がちらほら…です。


以下では、
月島駅周辺、
喫煙可能な場所や店舗など
個人で見つけられたもののみですが記載。


ルール・マナー、良識ある利用・喫煙を。

【各路線 駅構内図】


■ ■ ■ 東京メトロ 有 楽 町 線 ■ ■ ■
月島駅 構内図 ┓
f:id:ekme-pk2:20191122042533j:plain
● 出典:東京メトロ 月島駅


■ ■ ■ 都営 大 江 戸 線 ■ ■ ■
月島駅 構内図 ┓
f:id:ekme-pk2:20191122042548j:plain
● 出典:東京都交通局 月島駅


【1 月島駅周辺喫煙所】

(灰皿設置場所含)

──── 周 辺 全 体 図 ────

f:id:ekme-pk2:20191122050309j:plain
」……屋外喫煙所
」……屋内喫煙所



──── 各 所 詳 細 ────

・1…ファミリーマートさん(月島二丁目店)

清澄通り沿い
f:id:ekme-pk2:20191122050513j:plain
f:id:ekme-pk2:20191122050529j:plain
● 利用可能時間……7:30~20:00
● 最寄り出入口:10
● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)


─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─


・2…たばこ取扱店さん(潮見屋)

f:id:ekme-pk2:20191122050938j:plain
※ 営業時間帯のみ設置の可能性。
● 最寄り出入口:10
● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)


─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─


・3…たばこ取扱店さん(石野商店)

西仲通り沿い(もんじゃストリート)
f:id:ekme-pk2:20191122051243j:plain
※ 営業時間帯のみ設置の可能性。
● 最寄り出入口:7・8a・8b
● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)


─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─


・4…たばこ取扱店さん(第2鹿島酒店)

f:id:ekme-pk2:20191122051531j:plain
※ 営業時間帯のみ設置の可能性。
● 最寄り出入口:4
● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)


─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─


・5…ファミリーマートさん(佃二丁目店)

入口より左手
f:id:ekme-pk2:20191122051711j:plain
● 最寄り出入口:4・6
● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)



【2 月島駅周辺観光リンク集】


ちゅうおうナビ

月島もんじゃ振興会協同組合

住吉神社

石川島資料館

佃まちかど展示館



注1)当ページは、訪問からページ作成完了までに時間が経過しています為、変更点の有る可能性がございます。変更点分かる方いらっしゃいましたら、コメントにてお教えいただけると助かります。

注2)Google Mapリンクによるストリートビューにはズレが生じている場合がありますが、該当箇所優先でポイントしています。

注3)文字数や体裁上、店舗名を略化させていただいている場合がありますが、ご了承下さい。

注4)時節柄も相俟って、喫煙所や灰皿等の設置・撤去、飲食店舗による喫煙可不可の変更等、昨今、喫煙状況の移り変わりは大変活発である為、掲載情報は日々古くなり誤ったものになる事が多々あります。こちらでは、駅再訪問を始めとする再確認を元に各頁、常に更新を心掛けております。至らない点が多々あると思いますが、ご容赦いただきたく思います。また、古くなり掲載情報が誤っていたり、新たな情報がありましたら、コメントにてお教えいただけると幸いです。早急に対応いたします。

注5)灰皿が置かれている場合や喫煙可能な場所や店舗でも、諸事情考慮し、省かせていただいている場合があります。

礼1)喫煙場所を提供してくださる当頁紹介各所の関係者の方々に感謝いたします。

礼2)当頁を作るにあたり、ご協力くださった地元の皆様へ、この場にて感謝申し上げます。ありがとうございました。



【0 中央区内の喫煙について】


中央区では、平成16年に「中央区歩きたばこ及びポイ捨てをなくす条例」を制定し、区内全域で公共の場所での「歩きたばこ」や「ポイ捨て」を禁止するとともに、人で混雑する場所または灰皿等の無い場所での喫煙は禁止されています。

以下、中央区HPより。
f:id:ekme-pk2:20191122052358j:plain

● 参考出典:「中央区歩きたばこ及びポイ捨てをなくす条例」について(公式HP)

ルール・マナー、良識ある利用・喫煙を。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


喫煙・たばこランキング



【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!



【ドメイン取得の王道!お名前.com】



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!