駅前喫煙所LaB。

最終更新日:2023.6.29 ─── 主に首都圏内の各駅周辺の喫煙が可能な場所や店舗を巡り載せる「駅前喫煙所LaB.」。※ 昨今の感染症対策により掲載の喫煙所の閉鎖や店舗の時短営業等のケースが発生しています。改めて公式の情報の確認をお願い致しますm(_ _)m

籠原駅 喫煙所

籠原 駅 駅前 喫煙 喫煙所 タバコ たばこ 煙草 灰皿 一服 指定 カフェ 喫煙席 愛煙 分煙 禁煙 周辺 近隣 JR東日本 高崎線 湘南新宿ライン 上野東京ライン 熊谷市 埼玉県

籠 原 駅


f:id:ekme-pk2:20200730035518j:plain
籠原駅周辺では、路上での喫煙が
禁止されている区域があるとともに、
市指定の喫煙所が2ヶ所設けられています。


その他、籠原駅周辺、
喫煙可能な場所や店舗など以下にまとめています。


ルール・マナー、良識ある利用・喫煙を。

籠原駅 喫煙所マップ】


f:id:ekme-pk2:20200730194044j:plain
」……指定喫煙所



【1 籠原駅 北口側 喫煙所】


北口 指定喫煙所

籠原駅北口側には、市指定の喫煙所が設けられています。

(案内一例)
f:id:ekme-pk2:20200730204012j:plain
◆ 駅北口、東側から地上へ降り直進。デイリーヤマザキさん前、市営駐車場敷地内に喫煙所があります。
● 駅北口からの徒歩所要時間:1分(Google参考)
● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)



【2 籠原駅 南口側 喫煙所】


南口 指定喫煙所

籠原駅南口側には、市指定の喫煙所が設けられています。

(案内一例)
f:id:ekme-pk2:20200730204711j:plain
◆ 駅南口の両出入口のほぼ間に喫煙所があり、どちらからでもほぼ同じ距離にあります。
● 駅南口からの徒歩所要時間:1分(Google参考)
● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)



【3 籠原駅周辺 喫煙可能店舗】



タリーズコーヒー (イーサイト籠原店)

分煙 (加熱式喫煙室)
営業時間 9:00-20:00 9:00-19:00 9:00-19:00
MAP🚩 公式HP

◇ イーサイト籠原2F
喫煙室内飲食可



各店舗の営業時間・休業日・業務形態等の変更は、必ず公式の情報をご確認下さい。

~ 表説明 ~ (一部例外有り)

喫煙環境 喫煙席数 禁煙席数
営業時間 平日 土曜 日曜祝日
GoogleMapリンク 公式HPリンク

※ 一部を除き、公式情報を優先または元に作成。



注1)以下、籠原駅周辺の主な喫煙不可店舗。
マクドナルド

注2)周辺喫煙可不可店舗は、あくまで個人で調べた為、相違変更等ありましたら確認し次第更新します。また、居酒屋等は割愛させていただいている場合があります。

注3)文字数や体裁上、店舗名を略化させていただいている場合がありますが、ご了承下さい。

注4)当ページは、訪問・調査からページ作成完了までに時間が経過しています為、変更点の有る可能性がございます。変更点分かる方いらっしゃいましたら、コメントにてお教えいただけると助かります。

注5)時節柄も相俟って、喫煙所や灰皿等の設置・撤去、飲食店舗による喫煙可不可の変更等、昨今、喫煙状況の移り変わりは大変活発である為、掲載情報は日々古くなり誤ったものになる事が多々あります。こちらでは、駅再訪問を始めとする再確認を元に各頁、常に更新を心掛けております。至らない点が多々あると思いますが、ご容赦いただきたく思います。また、古くなり掲載情報が誤っていたり、新たな情報がありましたら、コメントにてお教えいただけると幸いです。早急に対応いたします。

注6)灰皿が置かれている場合や喫煙可能な場所や店舗でも、諸事情考慮し、省かせていただいている場合があります。

礼1)喫煙場所を提供してくださる当頁紹介各所の関係者の方々に感謝いたします。

礼2)当頁を作るにあたり、ご協力くださった地元の皆様へ、この場にて感謝申し上げます。ありがとうございました。


【0 駅周辺 路上喫煙について】


籠原駅のある熊谷市では、路上喫煙に関する条例が制定されており、籠原駅周辺では、「路上喫煙禁止区域」に指定されています。以下、熊谷市公式HPより引用しています。

路上喫煙マナー条例


条例の目的

公共の場所における、喫煙マナーと環境美化意識の向上を図ることにより、安全で快適な歩行空間と清潔な地域環境を確保することを目的とします。


条例で禁止すること

道路や公園など公共の場所での喫煙は、他人に火傷などの危害を及ぼすなどの迷惑をかける可能性が高くなります。こうした場所での、迷惑喫煙を禁止します。
たばこの吸い殻のポイ捨てを防ぐため、灰皿や携帯用の吸い殻入れがない場所での喫煙を禁止します。
喫煙禁止区域と喫煙所
特に、迷惑喫煙による被害が発生する可能性が高い場所を、喫煙禁止区域に指定し、路上等における喫煙を禁止します。これにより、平成18年10月1日から、熊谷駅を中心とする市街地の一部と籠原駅の駅前が喫煙禁止区域となりました。
喫煙禁止区域内の路上等では、指定の喫煙所以外での喫煙はできませんのでご注意ください。


たばこの吸い殻のポイ捨て防止

たばこの吸い殻のポイ捨ては、危険であるだけでなく、まちの美観を損ねます。迷惑喫煙とならない場所でも、灰皿がない場合や、携帯用の吸い殻入れの用意がない場合などは、喫煙を禁止します。


条例の特徴

路上等で行われる催し物やお祭りなどの主催者は、会場に喫煙所を設置するなど、迷惑喫煙とたばこの吸い殻のポイ捨て防止に努めなければなりません。
個々の喫煙者のマナー向上により条例の目的を達成しようとするもので、違反者に対する罰則は設けていません。


路上喫煙禁止区域
f:id:ekme-pk2:20200730203038j:plain

● 参考出典:熊谷市 路上喫煙マナー条例


ルール・マナー、良識ある喫煙・利用を。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


喫煙・たばこランキング

【レイコップ】
安心の2年保障は公式ストアだけ!


今年に入ってから月単位での負けナシ!!
【アイリンクインベストメント】




【ドメイン取得の王道!お名前.com】

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!





株取引を始めるなら≪DMM株≫!