駅前喫煙所LaB。

最終更新日:2023.6.29 ─── 主に首都圏内の各駅周辺の喫煙が可能な場所や店舗を巡り載せる「駅前喫煙所LaB.」。※ 昨今の感染症対策により掲載の喫煙所の閉鎖や店舗の時短営業等のケースが発生しています。改めて公式の情報の確認をお願い致しますm(_ _)m

高尾山口駅 喫煙所

最終更新日 2020.2.11 高尾山口 駅 駅前 タバコ たばこ 煙草 喫煙 喫煙所 灰皿 一服 駅ナカ カフェ ファミレス 喫煙席 愛煙 指定 分煙 禁煙 周辺 近隣 高尾山 京王線 京王高尾線 高尾登山電鉄 清滝駅 八王子市

高 尾 山 口 駅



f:id:ekme-pk2:20170513122940j:plain
訪問時、平日にもかかわらず高尾山への登山客でとても賑わっていました。

京王高尾線高尾山口駅前に灰皿は見かけられませんでしたが、高尾登山電鉄清滝駅(ケーブルカー)近くに灰皿がありました。
登山される前に一服される場合はこちらが利用可能です。


ルール・マナー、良識ある利用・喫煙を。


【1 高尾山口駅 周辺 喫煙所】
(灰皿設置場所含)


f:id:ekme-pk2:20171010010353j:plain
◇ ケーブルカーやリフト、土産物屋さんなどのある「もみじ広場」の片隅に、灰皿が設けられています。
● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)



(↓以前までの灰皿設置場所写真)
f:id:ekme-pk2:20170513122919j:plain
※ 灰皿の形状に変更有りました為写真追加。なお、設置場所に変更無し。


これから向かわれます登山者の皆様、
良い一日になりますように。


ルール・マナー、良識ある利用・喫煙を。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


喫煙・たばこランキング













【遺産】(過去に使用していた画像等倉庫)
f:id:ekme-pk2:20170513122822j:plain
f:id:ekme-pk2:20170513122903j:plain
また、周辺コンビニさんにも灰皿が設置されていました。
買い物の際に一服される場合は利用されてみては。

現在閉店
・サンクスさん前
f:id:ekme-pk2:20170513123601j:plain
f:id:ekme-pk2:20170513123634j:plain
場所詳細:Google Map
個人的に長年事ある毎にお世話になっておりました。
まさかこんな形で紹介出来るとは……なんて、勝手に思い耽る私なのでした。笑


蛇足

※高尾山山中や中腹、頂上に灰皿は設けられていないように見受けられました。
全域禁煙というわけではなさそう(山頂付近に一部禁煙標示有り確認)なので、場所や携帯用灰皿や火の元、他の登山者へのマナーなどが揃えば一服も可能かもしれません。(訪問当時)
…が、山頂で誰ひとり喫煙されていませんでした(再度登頂時見かけました)ので、小心者の自分もやめておきました(笑)
中腹の駅や休憩スポットでも見かけませんでしたね…山登る人は皆吸わない人達のでしょうか(^^;)

邪道なんですかね、単純にf(^_^;)



…最近煙たがられるのも疲れてきたな。