駅前喫煙所+

諸事情あり「ヤフーブログ」からお引っ越しm(__)m 主に首都圏内の各駅周辺の喫煙が可能な場所や店舗を巡り載せる「駅前喫煙所+」。駅探しはページ下の検索窓にて承りますm(_ _)m

高尾山口駅 喫煙所

高尾山口 駅 駅前 タバコ たばこ 煙草 喫煙 喫煙所 灰皿 一服 駅ナカ カフェ ファミレス 喫煙席 愛煙 愛煙家 分煙 禁煙 周辺 近隣 高尾山 京王線 京王高尾線 高尾登山電鉄 清滝駅 八王子市

高尾山口駅
(京王高尾線)



f:id:ekme-pk2:20170513122940j:plain
訪問時、平日にもかかわらず高尾山への登山客でとても賑わっていました。
京王高尾線高尾山口駅前に灰皿は見かけられませんでしたが、高尾登山電鉄清滝駅(ケーブルカー)近くに灰皿がありました。
登山される前に一服される場合はこちらが利用可能です。



【1 高尾山口駅周辺灰皿設置場所】
f:id:ekme-pk2:20170513122822j:plain
f:id:ekme-pk2:20170513122903j:plain
f:id:ekme-pk2:20170513122919j:plain
場所詳細:Google Map



また、周辺コンビニさんにも灰皿が設置されていました。
買い物の際に一服される場合は利用されてみては。


・サンクスさん前
f:id:ekme-pk2:20170513123601j:plain
f:id:ekme-pk2:20170513123634j:plain
場所詳細:Google Map

個人的に長年事ある毎にお世話になっておりました。
まさかこんな形で紹介出来るとは……なんて、勝手に思い耽る私なのでした。



蛇足
※高尾山山中や中腹、頂上に灰皿は設けられていないように見受けられました。
全域禁煙というわけではなさそう(個人が登山をしていて禁止標示等見当たらなかったという意味合)なので、場所や携帯用灰皿や火の元、他の登山者へのマナーなどが揃えば一服も可能かもしれません。
…が、山頂で誰ひとり喫煙されていませんでしたので、小心者の自分もやめておきました(笑)
中腹の駅や休憩スポットでも見かけませんでしたね…山登る人は皆吸わない人達のでしょうか(^^;)

邪道なんですかね、単純にf(^_^;)



…最近煙たがられるのも疲れてきたな。



これから向かわれます登山者の皆様、
良い一日になりますように。



ルール・マナー、節度ある喫煙を。