駅前喫煙所LaB。

最終更新日:2023.6.29 ─── 主に首都圏内の各駅周辺の喫煙が可能な場所や店舗を巡り載せる「駅前喫煙所LaB.」。※ 昨今の感染症対策により掲載の喫煙所の閉鎖や店舗の時短営業等のケースが発生しています。改めて公式の情報の確認をお願い致しますm(_ _)m

新小平駅 喫煙所

新小平 駅 駅前 喫煙 喫煙所 タバコ たばこ 煙草 灰皿 一服 指定 カフェ ファミレス 喫煙席 愛煙 分煙 禁煙 周辺 近隣 JR東日本 武蔵野線 小平市 東京都


新小平駅周辺、
喫煙可能な場所や
近隣の駅の喫煙所情報など
以下にまとめています。


ルール・マナー、良識ある利用・喫煙を。

新小平駅 喫煙所マップ】



」……喫煙所



【1 新小平駅周辺 喫煙所】



・1…指定喫煙所

新小平駅付近には、指定の喫煙所が設けられています。
◆ 駅を出て直進。ロータリー、タクシー乗り場付近に、パーテーションの施された喫煙所があります。



【2 近隣駅 喫煙所情報】



秋津駅 新秋津駅
ekme-pk2.hateblo.jp


小平駅
ekme-pk2.hateblo.jp


西国分寺駅
ekme-pk2.hateblo.jp


国分寺駅
ekme-pk2.hateblo.jp


国立駅
ekme-pk2.hateblo.jp


恋ヶ窪駅
ekme-pk2.hateblo.jp



注1)以下、新小平駅周辺の主な喫煙不可店舗。
マクドナルド
高倉町珈琲
タリーズコーヒー

注2)周辺喫煙可不可店舗は、あくまで個人で調べた為、相違変更等ありましたら確認し次第更新します。また、居酒屋等は割愛させていただいている場合があります。

注3)文字数や体裁上、店舗名を略化させていただいている場合がありますが、ご了承下さい。

注4)当ページは、訪問・調査からページ作成完了までに時間が経過しています為、変更点の有る可能性がございます。変更点分かる方いらっしゃいましたら、コメントにてお教えいただけると助かります。

注5)時節柄も相俟って、喫煙所や灰皿等の設置・撤去、飲食店舗による喫煙可不可の変更等、昨今、喫煙状況の移り変わりは大変活発である為、掲載情報は日々古くなり誤ったものになる事が多々あります。こちらでは、駅再訪問を始めとする再確認を元に各頁、常に更新を心掛けております。至らない点が多々あると思いますが、ご容赦いただきたく思います。また、古くなり掲載情報が誤っていたり、新たな情報がありましたら、コメントにてお教えいただけると幸いです。早急に対応いたします。

注6)灰皿が置かれている場合や喫煙可能な場所や店舗でも、諸事情考慮し、省かせていただいている場合があります。

礼1)喫煙場所を提供してくださる当頁紹介各所の関係者の方々に感謝いたします。

礼2)当頁を作るにあたり、ご協力くださった地元の皆様へ、この場にて感謝申し上げます。ありがとうございました。


【0 路上喫煙について】



新小平駅のある小平市では、歩きたばこやポイ捨て等の喫煙マナーについて条例による罰則や罰金等によってではなく、喫煙者の自発的なマナー向上が求められています。

◆ 他自治体に見られる条例という手段ではなく、地道な啓発・周知活動を推進する深い意思を大切に。

◇ 周知を目的に以下にて、小平市公式HPより引用しています。


喫煙マナーアップキャンペーン実施中


小平市では、環境美化を推進する地域として、市内6駅(小平駅花小金井駅小川駅鷹の台駅一橋学園駅新小平駅)で喫煙マナーアップキャンペーンを実施しています。


ストップ 歩きタバコやポイ捨て

歩きタバコやタバコのポイ捨ては、タバコを吸わない人の迷惑になるだけではなく、まちも汚してしまいます。タバコを吸う人がしっかりとマナーを守り、周りの人への気配りを忘れずにきれいなまちにしましょう。


タバコはマナーを守って、喫煙場所で吸いましょう

タバコは灰皿のある場所で吸いましょう。歩きタバコは周りの人の迷惑になります。タバコのポイ捨ては、まちを汚すだけではなく、火災の危険性にもつながってきます。


喫煙マナーアップキャンペーン

小平市では、環境美化を推進する地域として、平成17年2月に小平駅周辺、平成20年12月に花小金井駅周辺を環境美化推進モデル地区に指定して、喫煙マナーアップキャンペーンを柱とする事業に取り組んでまいりました。市民・自治会・商店会・事業所等とともに、歩きタバコやタバコのポイ捨てをしないよう喫煙マナーの啓発や駅周辺の清掃活動を実施してきました。このモデル地区の指定後は、歩きタバコやタバコのポイ捨てが減少傾向にあり、一定の成果を得ることができました。

そこで、平成26年度より環境美化の事業をモデル地区から市内全域に広げて、市内6駅(小平駅花小金井駅小川駅鷹の台駅一橋学園駅新小平駅)で喫煙マナーアップキャンペーンを実施しています。

このキャンペーンは、タバコのマナーの啓発だけでなく、まちの美化の啓発を目的とするものであり、広く市民の皆さんの意識向上につなげていくものです。

市内の各駅でキャンペーンを実施してまいりますので、ぜひご参加していただきますようお願いいたします。


● 参考出典:小平市 喫煙マナーアップキャンペーン実施中


ルール・マナー、良識ある喫煙・利用を。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


喫煙・たばこランキング


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

今年に入ってから月単位での負けナシ!!
【アイリンクインベストメント】




【ドメイン取得の王道!お名前.com】

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽


楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!





youtu.be