駅前喫煙所LaB.

最終更新日:2021.10.28 ─── 主に首都圏内の各駅周辺の喫煙が可能な場所や店舗を巡り載せる「駅前喫煙所LaB.」。※ 昨今の感染症対策により掲載の喫煙所の閉鎖や店舗の時短営業等のケースが発生しています。改めて公式の情報の確認をお願い致しますm(_ _)m

梅ヶ丘駅 喫煙所

梅ヶ丘 梅ケ丘 梅丘 駅 駅前 喫煙 喫煙所 タバコ たばこ 煙草 灰皿 一服 カフェ 喫煙席 愛煙 分煙 禁煙 周辺 近隣 小田急電鉄 小田原線 世田谷区 東京都

梅 ヶ 丘 駅


f:id:ekme-pk2:20201204110011j:plain

梅ヶ丘駅周辺、
喫煙可能な店舗を記載しています。


ルール・マナー、良識ある利用を。



梅ヶ丘駅 喫煙所マップ】


f:id:ekme-pk2:20201204110217j:plain
」……屋内喫煙所



【1 梅ヶ丘駅周辺 喫煙所】



・1…サミットストア店内

◆ サミットストア店内には、喫煙ルームやイートインスペースが設けられています。

● 営業時間……9:00〜23:00
小田急線「梅ヶ丘駅」徒歩3分
● 参考:サミットストア 梅ヶ丘店(公式HP)
● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)






注1)以下、梅ヶ丘駅周辺の主な喫煙不可店舗。
・フォレスティカフェ
・世田谷珈琲游

注2)周辺喫煙可不可店舗は、あくまで個人で調べた為、相違変更等ありましたら確認し次第更新します。また、居酒屋等は割愛させていただいている場合があります。

注3)文字数や体裁上、店舗名を略化させていただいている場合がありますが、ご了承下さい。

注4)当ページは、訪問・調査からページ作成完了までに時間が経過しています為、変更点の有る可能性がございます。変更点分かる方いらっしゃいましたら、コメントにてお教えいただけると助かります。

注5)時節柄も相俟って、喫煙所や灰皿等の設置・撤去、飲食店舗による喫煙可不可の変更等、昨今、喫煙状況の移り変わりは大変活発である為、掲載情報は日々古くなり誤ったものになる事が多々あります。こちらでは、駅再訪問を始めとする再確認を元に各頁、常に更新を心掛けております。至らない点が多々あると思いますが、ご容赦いただきたく思います。また、古くなり掲載情報が誤っていたり、新たな情報がありましたら、コメントにてお教えいただけると幸いです。早急に対応いたします。

注6)灰皿が置かれている場合や喫煙可能な場所や店舗でも、諸事情考慮し、省かせていただいている場合があります。

礼1)喫煙場所を提供してくださる当頁紹介各所の関係者の方々に感謝いたします。

礼2)当頁を作るにあたり、ご協力くださった地元の皆様へ、この場にて感謝申し上げます。ありがとうございました。


【0 駅周辺 路上喫煙について】



梅ヶ丘駅のある世田谷区では、路上や公園など区内での喫煙に関する条例が制定されています。以下、箇条書きにてまとめた条例禁止事項等と、世田谷区公式HPより引用しています。



・区内全域の道路・公園は、全て禁煙。(指定喫煙場所除く)

・区内全域で喫煙禁止である道路・公園、屋外の公共の場所、公開空地等でも歩きたばこ(歩行喫煙)はしないよう努める事が求められています。

・屋外で喫煙する場合、公共の場所にいる人への迷惑とならない配慮が求められています。

・加熱式たばこについては、 世田谷区環境美化等に関する条例の定義の対象とはされていないものの、周囲の人や状況に配慮や思いやり持ち、マナーを守っての使用が求められています。

・吸い殻や空き箱等のポイ捨ては禁止です。


世田谷区たばこルールの内容

区民等(区内に住んでいる人、働いている人、訪れる人)は、区内全域の道路、公園(身近な広場を含む)では、指定喫煙場所を除き喫煙をしてはならないものとします。

区民等は、道路、公園以外の屋外で喫煙する場合には、公共の場所にいる区民等へのたばこの煙による迷惑防止に配慮することとします。

区民等は、区内全域で喫煙禁止である道路、公園はもとより、それ以外の屋外の公共の場所及び公開空地(日常一般に開放され、歩行者が自由に通行し、又は利用することができる敷地をいう。)においても、歩きたばこ(自転車乗車中を含む)はしないよう努めるものとします。

事業者は、公共の場所にいる区民等へのたばこの煙による迷惑防止を図るため、その有する敷地内において、灰皿の撤去、移設、適切な喫煙場所の確保等の環境整備、ルール周知の協力に努めるものとします。

区は、道路、公園、公共の場所等に指定喫煙場所を整備するとともに、要件を満たす民間の喫煙場所を指定喫煙場所に指定します。



加熱式たばこについて

世田谷区環境美化等に関する条例では、第2条(定義)において、「喫煙」の定義を「たばこに火をつけ、その煙を発生させることをいう。」としています。そのため、火をつけない加熱式たばこについては「喫煙による迷惑行為」の対象としておりません。

条例の規制対象ではありませんが、周りにいる人のことを思いやり、マナーを守って使用していただくようお願いいたします。


なお、第7条(禁止行為)の「何人も、みだりに公共の場所等に空き缶等及び吸い殻等を捨ててはならない。」の対象にはなりますので、吸い殻や空き箱のポイ捨ては禁止となります。

● 参考出典:世田谷区 平成30年10月1日から世田谷区内全域の道路・公園は禁煙です


ルール・マナー、良識ある利用を。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


喫煙・たばこランキング

【レイコップ】
安心の2年保障は公式ストアだけ!


今年に入ってから月単位での負けナシ!!
【アイリンクインベストメント】




【ドメイン取得の王道!お名前.com】

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!