駅前喫煙所LaB.

最終更新日:2021.10.28 ─── 主に首都圏内の各駅周辺の喫煙が可能な場所や店舗を巡り載せる「駅前喫煙所LaB.」。※ 昨今の感染症対策により掲載の喫煙所の閉鎖や店舗の時短営業等のケースが発生しています。改めて公式の情報の確認をお願い致しますm(_ _)m

宿河原駅 喫煙所

宿河原 駅 駅前 喫煙 喫煙所 タバコ たばこ 煙草 灰皿 一服 カフェ コンビニ 喫煙席 愛煙 分煙 禁煙 周辺 近隣 藤子・F・不二雄ミュージアム JR東日本 南武線 多摩区 川崎市 神奈川県

宿 河 原 駅


f:id:ekme-pk2:20200605044831j:plain
宿河原駅周辺、
喫煙可能な場所や店舗など
個人で見つけられたもののみですが
以下にまとめています。


※ 宿河原駅からも向かえる「藤子・F・不二雄ミュージアム」には喫煙所等無く、敷地内全域禁煙となっています。一服のため一度外へ出る場合、再入館は不可との事ですので、ご利用の際はお気をつけください。
● 参考:川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム


ルール・マナー、良識ある利用・喫煙を。

■ 目 次 ■

・1 宿河原駅 喫煙所マップ
・2 宿河原駅 南側 喫煙所(灰皿設置場所含)
・3 宿河原駅 北側 喫煙所(灰皿設置場所含)
・4 川崎市 路上喫煙について

【宿河原駅 喫煙所マップ】

f:id:ekme-pk2:20200605044952j:plain
」……屋外喫煙所



【1 宿河原駅 南側 喫煙所】

(灰皿設置場所含)


──── 周 辺 M A P ────

f:id:ekme-pk2:20200605045744j:plain
」……屋外喫煙所



──── 各 所 詳 細 ────

・1…ファミリーマートさん(宿河原駅前店)

● 営業時間……24時間
● 駅最寄出入口からの所要時間:1分未満(Google参考)
● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)




・2…セブンイレブンさん(川崎宿河原3丁目店)

● 営業時間……24時間
● 駅最寄出入口からの徒歩所要時間:5分(Google参考)
● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)



【2 宿河原駅 北側 喫煙所】

(灰皿設置場所含)



・1…セブンイレブンさん(川崎宿河原4丁目店)

● 営業時間……24時間
● 駅最寄出入口からの徒歩所要時間:2分(Google参考)
● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)



注1)当ページは、訪問からページ作成完了までに時間が経過しています為、変更点の有る可能性がございます。変更点分かる方いらっしゃいましたら、コメントにてお教えいただけると助かります。

注2)文字数や体裁上、店舗名を略化させていただいている場合がありますが、ご了承下さい。

注3)時節柄も相俟って、喫煙所や灰皿等の設置・撤去、飲食店舗による喫煙可不可の変更等、昨今、喫煙状況の移り変わりは大変活発である為、掲載情報は日々古くなり誤ったものになる事が多々あります。こちらでは、駅再訪問を始めとする再確認を元に各頁、常に更新を心掛けております。至らない点が多々あると思いますが、ご容赦いただきたく思います。また、古くなり掲載情報が誤っていたり、新たな情報がありましたら、コメントにてお教えいただけると幸いです。早急に対応いたします。

注4)灰皿が置かれている場合や喫煙可能な場所や店舗でも、諸事情考慮し、省かせていただいている場合があります。

礼1)喫煙場所を提供してくださる当頁紹介各所の関係者の方々に感謝いたします。

礼2)当頁を作るにあたり、ご協力くださった地元の皆様へ、この場にて感謝申し上げます。ありがとうございました。


【0 路上喫煙について】



◆ 宿河原駅のある川崎市では、路上喫煙禁止等の条例が施行されています。
◆ また、加熱式たばこについての言及もあり、 以下川崎市公式HPより引用。(一部下線)

1.川崎市の路上喫煙防止対策
 川崎市では、道路や駅前広場などでの喫煙が周囲の歩行者にやけどを負わせたり、衣類などへに焼け焦げをつけたりするおそれがあることから、こうした他の歩行者に対して危険となる行為を防止し、歩行者の安全を確保することを目的として平成18年4月1日に「川崎市路上喫煙の防止に関する条例」を施行いたしました。

 条例では、市民等(本市の区域内に居住し、若しくは滞在し、又は本市の区域内を通過する者)は市内全域で路上喫煙をしないように努めるものとなっており、主要駅周辺などの多くの歩行者が利用する区域を「路上喫煙防止重点区域」として指定し、区域内では市で設置した指定喫煙場所を除き喫煙を禁止しています。

 条例施行以降、市内各駅周辺での毎月のキャンペーン活動やポスターの貼付、市営バス車内での広報など、路上喫煙防止に向けた啓発活動を行うとともに、路上喫煙防止指導員による巡回活動により路上喫煙者への注意・指導を行っています。さらに、「路上喫煙防止重点区域」では、違反者に対して指導・警告を行い、これに従わない悪質な違反者には、罰則を適用し、過料を徴収しています。


※ 本市条例においては、道路や駅前広場などでの喫煙が周囲の歩行者にやけどを負わせたり、衣類などへに焼け焦げをつけたりするおそれがあることから、こうした他の歩行者に対して危険となる行為を防止し、歩行者の安全を確保することを目的としているため、火を使わない加熱式たばこは、現在、規制の対象としておりません。

 しかしながら、加熱式たばこの喫煙は、通常のたばこによる路上喫煙を誘発する恐れがあるため、指定喫煙場所の御利用をお願いしておりますので、御協力お願いいたします。


● 参考出典:川崎市 路上喫煙防止対策(公式HP)


ルール・マナー、良識ある利用・喫煙を。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


喫煙・たばこランキング

【レイコップ】
安心の2年保障は公式ストアだけ!


今年に入ってから月単位での負けナシ!!
【アイリンクインベストメント】




【ドメイン取得の王道!お名前.com】

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!





株取引を始めるなら≪DMM株≫!