駅前喫煙所LaB。

最終更新日:2023.6.29 ─── 主に首都圏内の各駅周辺の喫煙が可能な場所や店舗を巡り載せる「駅前喫煙所LaB.」。※ 昨今の感染症対策により掲載の喫煙所の閉鎖や店舗の時短営業等のケースが発生しています。改めて公式の情報の確認をお願い致しますm(_ _)m

お知らせ

いつもご愛顧いただきありがとうございます。



当ブログ各ページ内の「喫煙可能店舗」項目についてのお知らせです。


何よりまず先に、掲載させていただいている各店舗様に感謝申し上げます。




本年(2020年)4月より、受動喫煙対策に関する法律(国のみならず変更がなされた各自治体それぞれの条例を含む)が施行され、飲食各店の喫煙に対する状況が変更いたしました。


それに伴い当ブログでは、全ページの「喫煙可能店舗」の記載を大規模に変更いたしました。


「喫煙可能店舗」として記載している飲食店、総計2000店舗以上についての喫煙環境を再度確認するにあたり、当方では、各飲食店の公式サイトやグルメサイト公式情報・公式SNSなど、ほぼ全ての記載情報については公式の情報を元に作成させていただきました。(一部訪問にて確認有)


また、どうしても公式の情報が得られない飲食店の記載については、以前の状態を維持させていただいております事、予めご了承下さい。(コメントにて情報提供いただけるととても有り難いです)




それからもうひとつ。己の見込み違いで3倍の時間を費やされてしまった為、更新や反映の遅れが生じてしまいました事、ご不便ご迷惑おかけしましたがご許容願いたいと存じます。





この数年、多くの同様なサイトなどができ、喫煙者の方々の利便性やルールマナー向上がより簡易になりつつある環境を喜ばしく思います。


当ブログより、法人・個人にかかわらず、サイトやアプリなどへの情報提供させていただいている事についても有り難く思います。


どこかで紹介出来る機会を作れたらと思います。



現在、新規ページ追加は見送っておりますが、今後も新規追加や既存ページの更新に努めますゆえ宜しくお願い致します。



管理人 ぶんた








追伸

病患いが言うのもなんですが、
身体と心、何分御自愛ください。


f:id:ekme-pk2:20200422104834j:plain