駅前喫煙所LaB。

最終更新日:2023.6.29 ─── 主に首都圏内の各駅周辺の喫煙が可能な場所や店舗を巡り載せる「駅前喫煙所LaB.」。※ 昨今の感染症対策により掲載の喫煙所の閉鎖や店舗の時短営業等のケースが発生しています。改めて公式の情報の確認をお願い致しますm(_ _)m

大月駅 喫煙所

最終更新日:2022.7.16 大月 駅 駅前 喫煙 喫煙所 タバコ たばこ 煙草 灰皿 一服 カフェ コンビニ 喫煙席 愛煙 指定 分煙 禁煙 周辺 近隣 JR中央本線 富士急行線 大月線 大月市 山梨県

大 月 駅



JRと富士急行の乗り継ぎもあり、山梨県内では甲府駅に次いで乗降客数の多い駅。

大月駅周辺、喫煙可能な場所や店舗など、個人で見つけられたもののみですが以下にまとめています。


JR東日本では大月駅までが「駅構内全面終日禁煙」を実施していますので、駅構内に喫煙所や灰皿等はありません。時刻表間隔による待ち時間や列車の停車時間が長く用いられる駅では欲しいところなんですけどね。。。



ルール・マナー、良識ある利用・喫煙を。

■ 目 次 ■

・1 各路線 駅構内図
・2 大月駅 喫煙所(灰皿設置場所含)
・3 他中央本線 各駅喫煙所(甲府石和温泉etc)



大月駅 構内図】


● 出典:JR東日本 大月駅


富士急行線大月駅の構内図はありませんでしたので、リンクのみ貼り付け。
富士急行 大月駅


【1 大月駅周辺 喫煙所】

(灰皿設置場所含)



──── 周 辺 M A P ────


」……喫煙所



──── 各 所 詳 細 ────


・1…指定喫煙所

大月駅近隣には、指定の喫煙所が設けられています。

以前は線路沿いの通りに喫煙所がありましたが、現在はそこから一本入った道に移動しています。

案内一例 JR出入口


JR出入口の場合、改札を出てロータリーを右へ。観光案内所の左にある横断歩道を渡ってすぐ右へ曲がり線路沿いの通りを進み、1つ目の丁字路を左へ。少し進んだ突き当たりの左手に喫煙所があります。




・2…ローソン(大月一丁目店)

こちらのローソンさんの店舗外には、灰皿が設けられています。
店内、たばこの販売や土産の販売等もされており、大変有り難い存在です。
● 営業時間……24時間









注1)当ページは、訪問からページ作成完了までに少々時間が経過しています為、変更点の有る可能性がございます。変更点分かる方いらっしゃいましたら、コメントにてお教えいただけると助かります。

注2)文字数や体裁上、店舗名を略化させていただいている場合がありますが、ご了承下さい。

注3)時節柄も相俟って、喫煙所や灰皿等の設置・撤去、飲食店舗による喫煙可不可の変更等、昨今、喫煙状況の移り変わりは大変活発である為、掲載情報は日々古くなり誤ったものになる事が多々あります。こちらでは、駅再訪問を始めとする再確認を元に各頁、常に更新を心掛けております。至らない点が多々あると思いますが、ご容赦いただきたく思います。また、古くなり掲載情報が誤っていたり、新たな情報がありましたら、コメントにてお教えいただけると幸いです。早急に対応いたします。

注4)灰皿が置かれている場合や喫煙可能な場所や店舗でも、諸事情考慮し、省かせていただいている場合があります。

礼1)喫煙場所を提供してくださる当頁紹介各所の関係者の方々に感謝いたします。

礼2)当頁を作るにあたり、ご協力くださった地元の皆様へ、この場にて感謝申し上げます。ありがとうございました。



【2 近隣・関連駅 喫煙所情報】



中央本線以西 駅ホーム
ekme-pk2.hateblo.jp


甲府駅
ekme-pk2.hateblo.jp


高尾駅
ekme-pk2.hateblo.jp


高尾山口駅
ekme-pk2.hateblo.jp


西八王子駅
ekme-pk2.hateblo.jp


八王子駅
ekme-pk2.hateblo.jp


日野駅
ekme-pk2.hateblo.jp


立川駅
ekme-pk2.hateblo.jp


西国分寺駅
ekme-pk2.hateblo.jp


松本駅
ekme-pk2.hateblo.jp


長野駅
ekme-pk2.hateblo.jp




ルール・マナー、良識ある利用・喫煙を。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


喫煙・たばこランキング


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

今年に入ってから月単位での負けナシ!!
【アイリンクインベストメント】




【ドメイン取得の王道!お名前.com】

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽


楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!




























【遺産】(過去使用していた画像等倉庫)


駅出入口を背に左手。
徒歩1分程の距離。(Google Map調べ)

● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)
・2…デイリーヤマザキさん(大月駅前店)

駅から正面。ロータリーから国道20号沿い。
徒歩1分程の距離。(Google Map調べ)

● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)

━━━━━━━━━
・3…飲料自販機横

国道20号沿い。

● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)
━━━━━━━━━
・4…セブンイレブンさん(大月御太刀1丁目店)

国道20号沿い。隣にイオン。

● 場所詳細:Google Map(アプリで開く)
2019年3月より、乗り換え無しで新宿と河口湖等の富士急行線内直通可能な「富士回遊」が運転を開始し、大月駅利用形態も変化があるかも知れませんが、駅舎好きの私としては下車にて見学もお薦めしたいところです。ちなみに、駅舎百選にも選ばれています。(リンクは公式HP 富士急行"富士回遊"ページ)