駅前喫煙所LaB。

最終更新日:2023.6.29 ─── 主に首都圏内の各駅周辺の喫煙が可能な場所や店舗を巡り載せる「駅前喫煙所LaB.」。※ 昨今の感染症対策により掲載の喫煙所の閉鎖や店舗の時短営業等のケースが発生しています。改めて公式の情報の確認をお願い致しますm(_ _)m

新年挨拶

f:id:ekme-pk2:20180101220118j:plain

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します


こんな風に
普通のお話をさせていただくのは
はてなブログさんに移行して以来
今回が初めてでしょうか

これが本当の「ブログの使い方」
…ですよね

「履き違えてるぞ」
「HP作ってそっちでやれや」
そんな的確なご意見が来るのではと
ビクビクしていました

面倒臭がりの自分には
こちらの方が使い勝手が良いのです


それにしても
はてなブログさんに移行し
とても自由度が増しまして
以前まで使っていたヤフーブログさんは
おかしなタグ規制がありましたもので
「こうしたらもっと見易いのに」の不満を
はてなブログさんでは
ほぼ感じずに作成する事ができました

また、
はてなブログさんは
Googleさんの検索の反映が
とてつもなく早い…

私個人がしている検索設定が
単純明解ゆえかも知れませんが
作成者本人、その早さに驚きです

ヤフーさん、ドコモさん、auさん等
現在数多あるように思えるポータルサイト
ほぼほぼGoogleさんエンジンの窓ですので
はてなブログさんとGoogleさんの太いパイプに
(実際の有無は私素人には解りません 汗)
感謝!感謝!感謝!です
(数十年前のコマーシャルより引用です)


そのお陰も多分にあり、
昨年3月末より再開しました当ブログ、
現在9ヶ月程経ちますが
昨日迄に"533,883"人のご訪問をいただきました

f:id:ekme-pk2:20180101220425j:plain
はてなブログ アクセス解析画面

ヤフーブログさんでは"671,931"人でしたので
計"1,205,814"人

計2年程の期間に
沢山のご訪問をいただき
嬉しく思います


そういった事も励みになり
昨年目標にしていた100記事作成…
ギリギリながら達成

約束事を守らない事で
一部界隈で有名な私でありながら
不言実行、12月31日22時55分

ホッと一服後
一年の疲れを流しに
バスルームへ向かったのでした




唐突ではありますが
今年、
2018年新年気持ち新たに
ブログ名を改新する運びとなりました

する事の本質は
これまでと何ら変わりませんが
ディテールにこだわり
日々ご訪問くださる皆様の
利便性が向上するよう
更に進化する所存です



また、
ご訪問くださった皆様から
いただくコメント、
とても励みになっております

本当にありがとうございます

日々喫煙者の肩身は
狭くしかなっていかない昨今ですが、
そんな世の中に
頼りないながらも
たったひとつくらい
光があってもいい。
その光の欠片のひとつになれればと
そんな風に日々思っています


世界が四面楚歌でも
たったひとり味方がいれば
たったひとり理解者がいれば
自分を必要とし
生きてる事を肯定してくれるなら
…人は生きられるものです



最後になりますが
長文にもかかわらず
ここまで読んでくださり
ありがとうございます

どこかの喫煙所でお会いしましたら
お声かけください

現在当方金髪ではありませんが
プロフ画像参照にて

これ夢です


そんなこんなで
今年も一年
皆様にとって良い年となりますように。

明日から仕事ですので
そろそろお風呂に入って
次回載せる駅の構想に更けながら
眠りにつきます(^^;)




にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


喫煙・たばこランキング